「やりたいことをやる」には周りの人に「やりたいこと」を言いまくることが大事だ、と感じたこと

これは、よく聞くことかもしれませんが、
退職の時、このことを強く感じました。

仲の良い友達や後輩には伝えていましたが、職場のほとんどの人には退職することを伝えていませんでした。

なので、送別会の時に、みんなに聞かれるのです。
「仕事辞めてからどうするん?」

えーっとですね、ちょっと旅に出ようかと・・・
今どき流行りのバックパッカーみたいな・・・
照れる(笑)というか、やっぱりどんな反応をされるかちょっと怖い。

でも、みんなちゃんと受け入れてくださって、
親のように心配してくださる方、
すごいなーと言ってくださる方、
オススメのスポットを教えてくださる方、
絶対写真送ってきてな、と言ってくださる方。

・・・これは、、なにがなんでも旅に出んといけん、と思いました(笑)
これで、やっぱり旅に出るの止めました~なんて言えんなー、と(笑)

たぶん、そうでなくても旅に出ると思いますが、なんというか、より決意が固まったというか。
「やりたいことをやる」には、
周りに言いまくって、逃げ道をなくすのも手だ
と実感しました!

f:id:exciting-sky:20190404164017j:plain:w550