ウユニ塩湖で星空を堪能☆彡 2020年1月の思い出

みなさん、おひさしぶりです。前回の投稿から気付けば3カ月も経っていました・・・。
旅中は時が過ぎるのが早い…そして旅しながらこまめにブログを更新できる人は本当にすごいなーって思います。
そしてそんなこんなしている間に、世界はコロナショックで大変なことになってしまいました。
私は今メキシコにいて、メキシコに住んでいる日本人の方のおうちにお世話になっています。はてさて、これからどうしたものやら・・・。

まぁでもこの機会に、この数か月間の旅を振り返って思い出に浸り、現実逃避でもしてみようかと思います ...(笑)

まずはずっとアップしようと思っていてできててなかったウユニ塩湖の写真!!!

まさか、自分がこんな写真を撮れると思ってもみなかったので、感動!!!

f:id:exciting-sky:20200127025031j:plain
F3.5 SS30 ISO3200

f:id:exciting-sky:20200127025243j:plain

この2枚は、私の持っているオリンパスEM10で撮影したものなのですが、なんと、一緒にツアーに参加したお兄さんがF値を1.8まで下げれるコンデジソニーのRX100というシリーズのカメラを持っていたのです!!!F値1.8?!やべーということで、お兄さんは三脚を持っていなかったので、私の三脚をお貸しして、そのカメラで星空を撮影してみることに・・・。

f:id:exciting-sky:20200425034503j:plain
三脚貸したから写真載せさせてください、と許可を得ています(笑)

f:id:exciting-sky:20200425034836j:plain
これもお兄さんのコンデジ。反射した星もちゃんと写っている。

綺麗すぎやしませんか?!コンデジでこれだけの威力!!!
十分やん!

コンデジなので、これだけの写真が撮れて、ポケットに収まるサイズ!
旅にもってこいのカメラやん!

と、かなり羨ましくなってしまいました(笑)

まぁでも写真がどうとか以前に、

この場所で見た星空はめちゃくちゃ綺麗でした。

空にも、地面にも、星。

写真では表せない感動がありました。
あの景色は一生忘れないでしょう。

今回は、コロナの影響でいったん旅を中断してしまうかもしれないけど、ウユニ塩湖に行けてよかった、と今すごく思いました。