タビノナカ

ご無沙汰しております。
ついに明日、世界一周の旅に出発です。

いったんブログを非公開にし、ブログ全体を整理整頓。

タイトル変えました。
ブログデザイン変えました。

もともと旅ブログを作りたかったし新たな気持ちでスタートということで、今までの記事はほとんど下書きに戻しました。でも、忘れたくない気持ちの記事は一応残してみました(笑)

ブログタイトルは結構悩んで、ふと思いついたのがこれでした。あとでご紹介する「タビノソラ」と連動するような名前にしようかなーと考えていた時に思いつきました。
思いついた後に検索してみたら同じタイトルでブログを書かれている方がおられましたが、やっぱりどーしてもこのタイトルにしたかったので、先に使っている方には非常に申し訳ないですがこのタイトルにさせてもらうことにしました。


何年も夢見ていた世界一周の旅。
でも、明日出発なんて、全く実感がない。
明日の今頃には、もう世界に飛び出している。
信じられない。

ワクワクとか不安とか緊張とか、今は不思議なほどあまり感じていない。
強いて言えば、不安が一番強いかもしれない。
というより、昨夜、妹と遅くまで出かけてしまったので、今は「眠い」が一番かも。
旅の前日に眠いって、なんやねん(笑)
眠たさが、色んな興奮とか不安とか、そういった感情を鈍感にさせてるのかな。
うーん。こんなもんなのかな。どうなのかな。

とりあえず今日中に、荷物の最終チェックとか、やるべきことを済ませて、出発に備えなければ。

あと、世界中で空の写真を撮って集めていこうかなーとか思ってます。
どんな空の写真を撮るかとか、どんなコンセプトにするかとかは、まだはっきり決めていません。が、一日に一度は空を見上げて、いろんなことに思いを馳せるのもいいかなぁと思っています。
空の写真は、サブブログ「タビノソラ」に載せていこうと思います。
まず一枚目は旅立ち前日の空から。実家の空をアップしてみました。

もうひとつ、せっかく世界を巡るなら、やってみたいなーって思っていることがありますが、それはまた後日。
気が向いたらブログにしようと思います(←なんやねん(笑))

これからのこのブログ。
できればたくさん更新したい。でもたぶん、そのうちマイペースになるんだろーな、と思っていますが、ぼちぼちお付き合いいただければ幸いです。

では、行って参ります。