ランタンの光に包まれる綺麗な町ホイアン ベトナム・ホイアン 2019/10/10-10/13

f:id:exciting-sky:20191014125804j:plain
  

ベトナム3つめの町は、ランタンで有名なフォトジェニックな町、ホイアンへ参りました。
ミラーレス一眼のカメラを持って行った身としては、実にテンションが上がりました~~!

夕暮れ時、ランタンの光が灯り始めます。

f:id:exciting-sky:20191014124854j:plain

夜になると、町はランタンの光に包まれます。

f:id:exciting-sky:20191014130634j:plain
ランタンで照らされる町

f:id:exciting-sky:20191014130947j:plain
ロマンチックですね。素敵。

f:id:exciting-sky:20191015000112j:plain
  

通りでは、たくさんランタンが売っています。

f:id:exciting-sky:20191015000336j:plain
  
f:id:exciting-sky:20191015000412j:plain
  

町を散策して、ランタンを眺めているだけでも、とってもウキウキした気分になれました♪♪♪

また、ホイアンでは、フエで出会ったインドネシア人の男性と再会!
これがまた偶然の出会いで、フエにて、フエ王宮で写真撮影を頼まれた翌日、全く別の、バイクで行くような遠い場所を散策していたら、偶然目の前にいて、昨日会ったよね?!で盛り上がり、次の行き先もホイアンで同じだということで、再会することとなりました。

インドネシアのバリでレストランを経営しているそうなので、また行けたらいいな~~~♬

一人旅は、こういう出会いがあるから面白い!!!
観光もいいけど、人との出会いや関わりが旅の醍醐味ではないかと思っています。

f:id:exciting-sky:20191021154740j:plain:w400
フエで出会い、ホイアンで再会したインドネシア
f:id:exciting-sky:20191021155418j:plain:w300
ワンピース持って来ててよかった!(笑)

なかなかタイムリーな更新ができてませんが、これからもぼちぼち更新していこうと思います~。
本日も、ここまでお読みいただきありがとうございます!