ラプンツェルの世界、コムローイ祭りを堪能してきました♬ タイ・チェンマイ 2019/11/12

f:id:exciting-sky:20191119214053p:plain
バンコクからチェンマイへと移動し、5月からツアーを予約していた念願のコムローイ祭りに、ついに行って参りました。

コムローイ打ち上げと同時に花火が!
タイミングを合わせるのが難しくて…花火のカケラだけ撮ることができました。

f:id:exciting-sky:20191119215036j:plain

願いを込めてランタンを夜空に放ちます。

f:id:exciting-sky:20191119215920j:plain
  

…とはいいつつ、願いを込めている余裕なんてないですが(笑)
ランタンは結構大きいので、準備から打ち上げまで全てを一人で完結するのは少し難しく、同じツアーの人とワイワイしながら共同作業。これがまた楽しい!

f:id:exciting-sky:20191119220312j:plain:w300
写真を撮って頂きました♬
f:id:exciting-sky:20191119223145j:plain:w400
ランタン大きい!ランタンの中に熱が溜まると、だんだん浮き上がってきます。そして、ちょっぴり熱いっ(笑)

夜空に上がっていくランタン、キラキラと輝くランタンがものすごく綺麗でした。

f:id:exciting-sky:20191119222235j:plain
  

自分も楽しみながら綺麗な写真を撮るのはなかなかに難しかったので、調べたら出てくるような、たくさんコムローイが写っている写真は撮れませんでした。(これでも前日にリハーサルして自分で設定を決めて、マニュアルモードで撮影しました。やっぱりこうやって実際に撮ることで、ちょっとずつですがカメラの設定とか勉強になりますね!)

でも写真以上に、心にその光景を焼き付けることができたので、大満足です。
本当に、みなさんにもこの場に足を運んで、写真では伝えきれないこの感動を、ぜひとも味わっていただきたいです!

今回は以上です!
このコムローイツアーでも新たな素敵な出会いがあったので、次回はそれについて書かせてもらおうと思います。
今日もお読みいただきありがとうございます♬

あっ、ちなみに、写真にウォーターマークを付けるのにちょっと憧れてて、今回付けてみました。なんか、ウォーターマークあったら、ぽい写真になりませんか?そう思ってるのは私だけかも…っ(笑)