「ねころりんメガネ」を購入してみました!

私は普段、メガネを使っております。
お出かけの時はコンタクトも使っていますが、ひと月の3分の2以上はメガネです。

そんな私が4年間愛用していたメガネも、私の近視が少し強くなったのか、ちょっぴり見えづらくなってきていました。
それに加えて、旅のあいだ、予備のメガネが一つあってもいい。もしメガネを失くしたり壊したりしたら生きていけない・・・
と思ったので、以前から電車の広告で何度も見かけた、寝落ち安心「ねころりんメガネ」を購入してみました!

ねころりんメガネについて詳細はこちら。メガネの愛眼で販売しています。
メガネの愛眼 続・ねころりん

寝落ちしても、足やお尻で踏んでも、弾力性と復元力があって壊れにくいらしい!

その他に、私が実際にこのメガネを装着してみて「良いな」と思ったところは次の2つです。

  1. 顔へのフィット感がよい
  2. 鼻あて(鼻に当たる支えの部分)の高さが十分にある

ことです!

その2点を加えて、ちょっぴりレビューを書かせてもらおうと思います。
メガネユーザーの方に、ちょっとでもお役に立てればと思います♬

私が購入したメガネ

まず、私が購入したのはこちら↓
f:id:exciting-sky:20190704124329j:plain

茶色のフレームなのですが、黒っぽく写ってしまいました。。
肉球の部分が可愛いですね!猫好きの方にはたまらないかもしれません。

顔へのフィット感が良い

私の場合、どちらかというと面長の顔で、顔や頭の幅が狭いです。
そのため、「フレームの幅」は、私にとってかなり重要!
調整はしてもらいますが、ちょっと広いものとかだと、一応耳にかかってるけどなんか落ちそう、になるんです。
そのせいで何度欲しいデザインのメガネを諦めたか・・・

その点、この「ねころりんメガネ」はちゃんと頭をホールドしてくれる!
それもそのはず。以前から使っているメガネと比べると、こんなに差がありました!

f:id:exciting-sky:20190704124336j:plain

左が「ねころりんメガネ」です。
きゅっと引き締まっている部分が、ちゃんと頭をホールドしてくれます。
さらに弾力性もあるので、締め付きすぎることはなく頭にフィットします。

鼻あての高さが十分にある

私の場合、まつ毛が長いのか、はたまた鼻が低いのか、鼻あての高さが低いと、まつ毛がメガネのレンズにぶつかります(笑)
それで何が困るかというと、まばたきがしにくい&まつ毛の脂がレンズに擦り付き、縦線の脂汚れがびっしりレンズに付いてものすごく視界が悪くなります。

こんな感じです。黒い幾筋もの線が、まつ毛の脂です。実際は黒ではなく白っぽい色です。(絵心なさすぎる…)
f:id:exciting-sky:20190704134410j:plain:w400

特に鼻パットの無いタイプ!めっちゃぺったんこな鼻あてとかあります。

鼻パットとは、こちらです
f:id:exciting-sky:20190704134415j:plain:w400
f:id:exciting-sky:20190704134418j:plain:w400
つ、伝わるかしら・・・

私にとって、目とレンズの距離が近いメガネは危険なのです!!!
でも、鼻パットのあるタイプは、デザイン的に好みじゃないしなぁ…と思っていました。

この「ねころりんメガネ」は、鼻あての高さが十分にあり、目との距離が十分保たれています。
f:id:exciting-sky:20190704124437j:plain

柔軟性は・・・

柔軟性については、メガネの愛眼や他のサイトでも写真がありますが、めっちゃ曲がる。

f:id:exciting-sky:20190704124430j:plain

でも、全体的にフニャフニャというわけではなく、特にレンズ周りは思ったよりしっかりしています。
踏んづけたりしたときに、変形したり折れたりやすいところが柔軟に曲がって、衝撃を吸収するように作られているような印象です。

お値段

価格は、メガネの愛眼のホームページにあるように、度付きメガネで10584円~(税込み)で購入できるみたいです。
が、私の場合少し度が強め(-5.75)なので、普通のレンズ(球面設計レンズ)だとかなり歪みが強くなるということで、約2000円をプラスして「非球面設計レンズ」にしました。
そのため、総額12744円(税込み)となりました。

レンズの種類もかなりたくさんあって、ブルーライトカットタイプとか、もっと歪みの少ないレンズとかにすると、もう少し高くなります。

もしご自身のメガネのレンズの度数が分かっていれば、店舗に行くことなく、メガネの愛眼のホームページからでもメガネを購入することができるみたいです。
でも、自分の目の度数や見え方を再確認するためにも、店舗で購入した方がいいのではないかと思います。

メガネの購入を考えている方、猫好きなメガネユーザーの方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか^^

ここまでお読みいただきありがとうございます♬